ちえの手作り日和

アクセスカウンタ

zoom RSS フードコーディガン

<<   作成日時 : 2016/11/09 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

秋めいてきたころ 作りました。
思ったより 暖かくって 普段サッとはおれるコーディガンになりました。

画像


画像

このコーディガンの形 とても作りやすくて気に入ってます。
もっと裾を長くし 厚めの生地で作ってもいいですよね。


今年の庭の秋ばらは 酷いものでした。

涼しくなってから 虫がついてしまい 葉っぱはほとんど食べられて
情けない姿になってしまいました。

特に 大好きな「レオナルド・ダビンチ」には電気虫が!
この電気虫 肌にちょっとでも触ってしまったら ビリビリした痛みが!危険です 
じっくり 箸でつまんで駆除しました。


ルージュ
画像

少しだけど このバラだけはきれいに咲きました

ぶさかわクー
画像

ぶさかわというと 「ホントはかわいいよね〜」と親ばか発言。
そうなのよ ホントはかわいいのだ

風太
画像

寒がり風太は布団の中でヌクヌクです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵なものがいっぱいできていますね。
コーディガンも着やすそうでとってもいいですね!

私は服の丈をつめたりと。こまごまとしたことで終わっています。

まずは布がほし〜!
作りたい布がないんです。
とはいえ、先週は義母の1周忌があっていそがしかったですが。
近いうち日暮里へ行きたいと思っているけどいつになるかな。
思い切って行かないといきそびれてしまいそう。

それから今月、誕生日が来てしまいます。
あー年をとりたくないよ〜〜
と思うこの頃です☆
きままなカノン
2016/11/11 00:23
こんにちは。
色も形もとても好きです。
こういうの、コーディガンって言うんですね、知らないもので
さっと羽織れていいですよね
作りやすいの?
作ってみたいです!
小菊
2016/11/12 13:07
カノンさん こんばんは。
カノンさんの義母さんも一周忌だったのですね。
私の実母も来月一周忌になります。早いものですね。
まだ 病院にいるみたいな気がするときがあります。
あ〜私も日暮里夏に行ったきりです〜
冬物生地ほしいな!
お誕生日 もうすぐなのね!
歳をとりたくないって年々思いますね。
来年は 私 赤いちゃんちゃんこ着る歳よ💦
どうしましょ!!
香り草
2016/11/12 17:51
小菊さん コメントありがとうございます。恐縮です💦
このコーディガン とても簡単なんですよ!私にも縫えましたから〜フフ。
型紙はいつも拝見しているブログのカットソーの先生から買わせていただきました。
小菊さんもぜひ作ってみてくださいね。
香り草
2016/11/12 17:59
いいわね。縫物ができるって・・・

コーディガンっていうんですか、寒いなと思ったときに一枚おはれる手軽さがいいですね。
薄手なので着やすいですね。

電気虫なんているんですか、初めて聞きました。
バラは虫が付きやすいので、お手入れが大変ですね。
綺麗な色で魅了されます。

クーちゃんも風太ちゃんもかわいいわ。
ミント
2016/11/13 08:16
はじめまして

ミントさんの所から飛んできました。

以前ステンドグラスをしていましたので、
グラスアートに魅力を感じています。

ステンドグラスとグラスアートの違いは何でしょうか。
素敵な作品がいっぱいで羨ましくなりました。

又伺わせて頂きますね。
サチ
2016/11/14 07:24
こんばんは!
サッと羽織れるものはちょっとお買い物〜とか便利ですよね。いいなぁ〜 ご自分でサッと作れたら!(^^)!
電気虫ですかぁ〜 初めて聞きましたが 気を付けなくていけないですね。
薔薇 綺麗に咲きましたね。
しおん
2016/11/14 22:08
ミントさん こんばんは。
このはおりもの なかなかいいですよ〜
近所にお使いくらいはこれでOKですね。

電気虫 毎年どこかについてしまいます。電気虫は別名なんです。ホントの名前はちょっとわかりませんが蛾になるみたいですよ。触るといつまでもビリビリチクチク痛いので大嫌いです!
香り草
2016/11/15 17:57
サチさん コメントありがとうございます。
グラスアートは 元々はイギリスでステンドグラスの補修用として始められたそうです。
ステンドと違って ガラスをカットしたりはんだごてをすることはありません。ガラス板やアクリルなどにカラーフィルムと鉛でできたリード線を貼って 手軽に安全にステンドのような作品が作れるんです。
ステンドと比べてどうでしょうか?
窓辺などに飾るとホントに美しいし とても奥が深いクラストなんですよ。
機会があったらぜひやってみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
香り草
2016/11/15 18:19
しおんさん こんばんは。
コーディガン ちょっと寒いな〜とか近所までお使いに
などに便利ですね。
もう少し厚めの生地で作ったら冬でも活躍できそうですね。
電気虫 別名なんですが 何しろいつまでも痛い!
昔 夏に庭にいたら二の腕にポトンと落ちたんですよ!
なんだろう?と思った瞬間ビリビリ!!ホントに驚きました。紅葉の葉っぱによく着くみたいです。
しおんさんも気を付けてくださいね。
香り草
2016/11/15 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードコーディガン ちえの手作り日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる